仕事、向いてない

私は、社会人になってからずっと同じ職種で働いています。ですが、本当に向いていないと思います。というか、転職前の会社でも転職した後でも先輩から向いていないといわれ続けてきました。
むしろ私の職種は人気もありますから他の適任者に席を譲ったほうがよいのでは?と思うほどです。
ちなみに、何に向いていると思いますか?と聞くと保育士や幼稚園の先生らしいです。


それこそ大変です。子供はあまり好きではありませんが、教育業界には興味があります。
最近ほんとは、そちらに進むべきだったのではと自問自答しています。
もともと大学時代に塾講師やボランティアで教えたり、教職も取っていたので、やはり興味があるのだと思います。また社会人になってからも半年ほどボランティアで中学生に教えていました。
さらに子供の学習に関するNPO団体に毎月少額ではありますが寄付も続けています。
こうして書きだしてみると意識が教育に向いていますね。


今の仕事は、教育と全く関係ない業界、職種のため無意味に思えます。
ただ辞めることは辞表を書けばいつでも出来るので、出来ることはやってから辞めたいです。



おわり。