2019-01-01から1年間の記事一覧

2019大晦日

全く大晦日の感じがしません。 多分休職中だからでしょうね。 まさかまさかの、休職でした。 自分がなるとは思いもよりませんでした。 そのくらい驚いているのです。 今年は休職前、仕事や観光で大阪とか東京には行きましたが、海外には結局いけませんでした…

電車の練習

パニック障害も併発しているため、電車での通勤もできなくなりました。 休職して最初の2週間は薬の影響もあり思うように体が動きませんでした。ほぼ寝たきり。 やっと先週末ころから体が動くようになったので 電車に乗る練習をしてきました。 今まで乗れてた…

時々

SHINee聞いています。 やっぱり、ジョンくんの声ですね。。 おわり

休職になりました

約1ヶ月ほど休職になりました。 これからが不安です。 復職できるのか、精神不安は軽減するのかなど 休職してもなお新たなストレスがあります。 結局わたしは、ストレスのなかでしか生きられないのではないかと思う日々です。 ぱーと、なんとかなるさで生き…

今年もあと4ヶ月です

全く時の流れは、早いものです。 今月は、県外の友人の結婚式にいきます。 来月は、また東京にいきます。 あっと言う間に、冬がきてインフル注射して 年末ドキュメント72の総集編をみて 12/31にゆく年くる年みて2020年を迎えることでしょう。 ここ数年同じで…

甲子園に行きました

今年の夏休みは、9連休です。前半甲子園に行ってきました。 特に親戚がいるわけでもないのですが、行ってきました。 海が近いこともありかなりの風でしたが、応援団や球児の頑張る姿を見て、元気をもらいました。 暑い日のカキ氷も美味しすぎる!! 後半は、片…

上半期

今週のお題「2019年上半期」平成→令和になりました。 この6ヶ月は泣いてる日のほうが多かったです。 上司に泣かされ、プライベートでも泣かされ、 本人達の前では泣きませんけど、家に帰ってから何度泣いたのか。 カレンダーで振り返りましたが、つらい日の…

連休終わる

あと一日ありますが、GWが終わります。やっていけるかわかりません、、五月病、、 2年前も同じ事書いてますが、やっぱり連休中にどこかで働かないと完全にダレます。 そもそも、いつも通常キツキツで働いてるのに、いきなり10連休どうぞ!と言われても何をし…

2019新年度

今日から新年度です。 ここ何年もどよーん。としています、、そして本日は、新しい元号が発表されました! 令和。ちょっと冷たい、クールな響きなんじゃないかと思いますが徐々に馴染んでくるのでしょうか?2ヶ月前に通勤のSuicaを更新したのですが、その時点…

2019目標

あけましておめでとうございます。 今更ですが、、。 せっかくなので、今年の目標を100個書いてみようと思ったのですが、なかなかおもいつきません。 70個までは思いついたんですが。 あと30個もないよな〜。 もう目標というか、願望?欲望?用事?しかでて…