2022-01-01から1年間の記事一覧

お盆期間も終わります

先月から抗不安薬ではなくSSRIを飲み始めました。 そしたら結構調子が上がってきました。実はうつだったのかしら?? 就労移行も相変わらず通っています。 また先日より失業保険を受給し始めました。だいぶ金銭的に不安が減ったように感じます。はやく仕事を…

6月になっていました。

久しぶり日記を書きます。 就労移行に行き始めて5か月になりました。あっという間に時間が過ぎていきます。 先日企業見学に行きました。 その際、そこの社長さんから「(全般的に)精神は甘えです。いつまでも親は生きていない、世話になっているということ…

5月になりました

就労移行に通所し始めて3か月がたちました。 気分の波や天候の波にさらわれそうになる日もありますが、何とか通っています。 2月は、雪の日や極端に寒い日があり、鬱々とした気分で運転するのもきつかったです。 3月は、前半はやる気が全然出ませんでした…

4月も半分

はやいもので、4月も半分が過ぎようとしています。 就労移行はあいかわらず週4日で通所しています。来月と再来月に見学、実習?が決まりそうな予感です。 ペースが速いような気もしますが、意外とこういうことは少々の負荷をかけることで、進展していくのか…

会社見学

先週支援員さんと一緒に会社見学に行きました。 ちょうど去年の今頃退職しましたが、1年後に会社見学ができていると思いもしませんでした。 退職前後はかなり体調が悪く、パニック発作も頻繫に起きていました。ですので職場という環境そのものがトラウマの…

就労移行 3月

3月も半月が過ぎました。就労移行は通所日を週4日にしました。午前だけとか午後だけとかなので、通しで通所はしていません。 春になり段々暖かくなってきたからか、パニック発作的なものはあまり出なくなりました。車の運転も休まずできるようになってきま…

時々遅刻

3週目の就労移行が始まりました。今日も遅刻。先週も1回遅刻。 でも行っただけでもうだいぶ頑張ったと思います。半年以上引きこもりでしたし。。 同じ利用者の方とは、あまりしゃべれていません。 これからレクとかでしゃべったりするのかな? あとリワーク…

就労移行に通い始めました

今週より就労移行に通所を始めました。 週3回なので、一日開けて通所しています。 一日行ったら次の日は休みで簡単だな。と当初思っていましたが、実際通所すると結構疲れます。半年以上引きこもり生活でしたので体力がなかなか続きません。 そして、通所に…

2022年が始まり、もう1月が終わります。

就労移行の契約をしました。 本格的な通所は2月からになります。11月から複数見学をしていたのでずいぶんと時間がかかってしまいました。 生活リズムを戻すというところから地道にやっていきたいと思います。 明るい未来がまっているといいな。。 おわり