2018-01-01から1年間の記事一覧

2018大晦日

もう、大晦日が来ました。 一ヶ月くらい前にも大晦日なかった?ってくらい時の流れが早いです。笑 仙台には仙台時間なるものがあり、私もDNAレベルで仙台時間がインプットされてるんだと思います(こじつけ) 今年は平成最後の〜がよく話題になっていました。 …

冬休み

わーい(^o^) 今日から冬休みが始まりました。 仙台も今日から年末年始の寒波が来るらしい? ので、今日から通勤がなくてホントに良かったです! 冬休みと言ってもいつもの休みと変わらないのですが、なんとなく気分は上がります。 メルカリ出品に向けて片付け…

SHINeeのこと

もう一年経ってしまったのか、、betterとto your heartをずっと一年間聴いていました。replayはもちろん好きなんですが、なんか逆にreplayの元気なジョンくんみると辛いんです。。オニュ氏も兵役行ってしまったし、インスタみてもジョンくんいないし。 でも…

一年前

一年前の今頃、とても尊敬していた上司が辞めることになりました。実際には年が明けてから辞めたのですが、その後今日までの一年間はホントに辛かったです。(現在もですが) 新しい上司から嫌われてるので、ダメ出しばかり食らってます。それもあってこの一年…

漢方薬を飲む

ここ1〜2週間ほど、胸の痛み?で苦しかったので 病院に行ってきました。 初めて行く病院だったのですが、レントゲンと胸の検査を受けてきました。 結果はストレスからくるものと診断され、大きな病気でもなかったので、ホッとしました。 とりあえず漢方薬を処…

人間関係は難しい

マッサージに行ってきました。 首をぐぃーって持ち上げる動作が最高です。 癒やしの時間でした。 人間関係は難しいです。 同僚で人によって態度をかえる人がいます。 私に対しては、どこか見下した態度を取ることがあります。腹が立つし一言言ってやれば良か…

10月中旬

最近本当にさむいです。 仙台は、朝10℃以下の日が続いています。 先日会社の先輩と話をしていた時メルカリの話題になりました。 お子さんが小さかった頃のおもちゃなどを売ってお小遣い稼ぎしようかなと思っていたそうです。 私自身もメルカリは結構何度もや…

個人の事情

まぁー、また良くない人に囚われてしまった。 なぜ、学習しないのだ自分?? 本当に頭悪くてやってられない。どうして、変なところで私に隠し事するのか。 本命とどうぞ楽しく愉快にやってください。 影で心が泣いてるぞ、私。 涙はしゃくなんで流しません。 …

今日の甲子園

秋田が強い。 金足農が強い。 今日の第4試合目がとても面白かった。 てか2ランスクイズでサヨナラって初めてきいたw 北国の、東北の、田舎の、県立農業高校がやってくれる。 横浜や近江など甲子園常連校をどんどん崩している! 私ってば疲れてるのか、W杯もそ…

夏休み

昨日から夏休みになりました。 1週間程度ですが、多分甲子園中継をみて終わるんだと思います。 地元の仙台育英も負けちゃいましたので、明日からは、東北地方の学校を応援するスタンスでいきます。 前回書いた再検査の結果は、とりあえずギリギリセーフでし…

7月下旬

今年の夏は暑いですね。 仙台ももちろん暑いです。思い返せば去年の今頃は、カーディガンを羽織るくらい寒かったのにやっぱり今年は異常気象なんですかね? 先日、会社の健康診断である器官に病気の疑いがあると言われました。今週血液検査をしてくる予定です…

約1ヶ月ぶりです

あぁ、知らぬ間に時がたっていました。 この1ヶ月、これからのことについて悩んでいました。 転職したいけど、勇気もない。辛いしすり減るだけなのにやっぱり勇気がでない。辞める前に何かを身につけたいと思っていたときもありました。 しかし何を始めるわ…

にわかユヅリスト

今日は、羽生結弦選手の仙台凱旋パレードがありました。行こうかと思いましたが、激混みのため断念しおとなしくテレビで見ることにしました。なんと今日の宮城県では全てのテレビ局で羽生さんのパレードの生中継が放送されました。 グッズやTシャツも即完売…

2018 新年度

新年度になりました。 昨年の下半期から人の出入りが激しく、他拠点の人からもずいぶん心配されました。 今年度はそんなことがないようにと願いたいところです。。 昨年の今日、つまり365日前の記事を読んでみました。気持ちは、あまり変わっていません。 む…

一進一退

西のほうでは、すでに桜が咲いているそうです。 暖かくなったり寒くなったりを繰り返している仙台にはいつ春がくるのでしょうか。 ポカポカ陽気のなかを散歩したいものです。 今日は金曜日です、しかし嫌なことがあったので素直に喜べません。 誰だって自分…

音信不通

メールアドレスが変わったため思い切って、かつての親友に連絡をしてみました。 しかし、数日たっても音沙汰なし。 そりゃそうか。 彼女がいたから楽しかった。家族にも言えないような秘密を共有しながら、彼女という居場所があるから他所で私はのびのび活動…

【BL】はだける怪物上巻

読了。おげれつたなか先生の新刊です。 「はだける怪物上巻」は既刊の「ほどける怪物」(「恋愛ルビの正しいふりかた」収録)の続編になるんですが、ほどける怪物は一話完結でしたので続編が出ると知り楽しみにしてきました。おげれつ先生は流血とかdv描写がお…

げりる

表題そのままです。 普段から快調そのものな私の腸ですが、 今朝ヤマザキの十二穀ブレットを食べたところ大変なことになりました。 トイレと友達どころではありません。 生き別れた姉妹だったかのごとく親しくなりました。 今日何回トイレいったんだろうか。…

大量の服

今日は大量の服と格闘していました。 寄付するものとリサイクルストアで売る予定のものとメルカリで売る予定のものを分別しました。 これはどうしよう、あれはどうしようとあれこれ悩んで分別していました。 一応大まかに分けたので終了かな? 来週の土曜日…

蒔いてきました

今週のお題「バレンタインデー」 毎年恒例ですが(自分の中で)、先週は社内の一部の素敵な紳士にチョコをばら蒔いてきました。 あとは刈るだけです笑 リンツかゴディバが食べた~いですね\(^^)/笑 おわり

【BL】憂鬱な朝

久々にBLを読みました。 憂鬱な朝って本で現在7巻まで出ています。 とりあえず1~5巻まで読みました。 感想は、、、、 良書ですやん!!!!! なぜもっと早く読まなかった?私。 裏で当家の金を操る切れ者の家令、階級社会を嫌う若き当主、複雑な出生、 …

寒いです

毎日寒いですね。 でも昨日、今日は仙台もちょっと寒さが和らぎました。 また最近は、薄暗い時間に起きて朝風呂するのが定番になってきました。 年明けからここ2週間くらい目の痛さに悩まされていました。最初原因がわからなかったのですが、病院にいったと…