会社見学

先週支援員さんと一緒に会社見学に行きました。

ちょうど去年の今頃退職しましたが、1年後に会社見学ができていると思いもしませんでした。

退職前後はかなり体調が悪く、パニック発作も頻繫に起きていました。ですので職場という環境そのものがトラウマのようになっており、自分はもう二度と会社組織などに出入りすることが出来ないのではないかと思っていました。

その状態からよくここまで気持ちを持ってこれたなあという感じです。

なので、頑張った自分にご褒美にアイスを食べて帰りました。

 

今回の会社は障害に理解のある企業でとてもあたたかく迎えて頂きました。

ここを受けるわけではないのですが、どのような支援をしているかという受け入れる側の話を聞くことが出来ました。今後面接を受ける際にどんな点を話せば企業側により病気を理解してもらえるかヒントを得たと思います。

 

また先日障害手帳申請をしてきました。

以前は障害を隠してパートなどで数時間働くつもりでしたが、現在は障害雇用でオープンにして働こうという気持ちに変わりました。

本当に少しずづ進んでます。

 

 

おわり