台湾に行きました

今回は一人旅です。
航空券やホテルは自分で手配し完全にフリーダムな旅です。いやー楽しかったです(^^)d
やっぱり旅は一人に限る!



◎行天宮
一番行ってみたかったところです。
ボランティアの人にいろいろ助けてもらい無事お参りもできました。
また行天宮付近で足つぼをしてきましたが、これが痛い痛い(><)
片言の日本語が通じる店に行きました。
足つぼしながらどこがわるいか教えてくれます。
私は小腸、首、子宮、ひたい(?)が悪いらしいです。
額といえば台湾滞在中はずっと頭痛に悩まされていました。仙台は5度くらいしかなかったのですが、
あちらは20度ぐらいありました。多分気温と飛行機でやられたと思います。


◎中正記念堂
改修中でした(><)タイミングの悪さ笑
でも、兵隊さんの交代式も観ることができました。
兵隊さん達の歩くスピードがオードリーの春日並みでしたが、かっこよかったです。


台北101
台北自体そんなに高いビルがないのでかなり目立ちます。駅付近からも見えます。
ぐるぐる回ってみましたが、買い物にあまり興味なかったので滞在時間は僅かでした笑


台北駅付近
駅付近のホテルに滞在したため、夜駅ナカや付近をブラブラ。ご飯を食べたりお土産品をみたりしてました。


■心残り
今回は頭痛と時間の関係で行けなかったところも多々あるので、次回の参考に備忘録を書いておきます。
①夜市にいく
台湾大学の近くの学生街にいく
③西門町付近にいく
④猫空(マオコン)にいく
龍山寺にいく など


あと英語力の無さを実感しました。
単語で乗り切った感があります。
I have a reservationさえ出て来なかった笑
心残りと課題ができました。
しかし、旅後は課題でさえも心地よい。
また一人旅したいとおもいます。



おわり