暇に感じてきました

退職して半年以上経過したのですが、暇になってきました。

暇すぎて体調に不安はありますが、働かないといけないかな。という感じです。

色々コンテンツを見たり、散歩したりしたのですが、正直飽きてきたというのもあります。

現在は失業保険の延長申請をしています。医師の就業許可がおりないと働けず、失業保険もおりません。

退職後最初は、寝ていた記憶のほうが多いです。それぐらい疲れていたのだと思います。また働くことへの恐怖感も今以上にありました。なんなら一生働けないのだと本気で思い込んでいました。

しかし5か月をすぎた頃から段々と暇だなと思うようになりました。まだパニックにより働くことへのハードルを感じることもありますが、休み始めた時程ではありません。

 

今後就業許可が出たら出たで、パニックと向け合うことがどうしても出てきます。(向き合うという気持ちがよくないのでしょう)

最初からフルで働くつもりは無くパート・アルバイトで時間を調整(できれば)して働きたいと思います。

メンタル不調という思いもよらない形で無職生活に突入してしまった為、今までの転職活動の経験はあまり役に立たないかもしれません。今のところクローズで活動するつもりです。

 

 

おわり