在宅勤務になりました

先日より在宅勤務になりました。
毎日通勤してみんなで一斉に同じ場所同じ時間から仕事をする事が、スタンダードな世の中でしたが、それが一気に変わっていくことを肌で感じています。
もちろん医療機関や流通などの対面しないと成立しない業界で働く方は素晴らしいと思いますし、どうか感染しないように願う事くらいしか私にはできません。
私にはなんの力もない訳ですから、ステイホームくらいしかできません。



急ですが産業革命は今から約260年前の1760年ころに始まったとされています。一方で地球の始まりは46億年前と言われています。
私達は常に変化する時代に身を置いているようにみえますが、実際には地球誕生から換算するとまだまだここ最近の働き方だったりする訳です。私は歴史学者でもありませんし、経済学者でもありません。詳しいこともわかりませんが、働き方というのは常に変わっていくものだなあ。としみじみ感じたのです。奇しくも未知のウイルスのせいで上記の内容に気づかされたのでした。


おわり。