オリンピックと甲子園

今年の夏、無職になってよかったと思えることが2つありました。

オリンピックと甲子園です。

 

このご時世ですから賛否両論ありますが、自国開催のオリンピックと甲子園を存分に楽しむ事が出来ました。大体家にいるので、チャンネルを回しながらお目当ての競技を見ていました。

ほとんど卓球をみていたような気がしますが。。

いとうみま選手たくさん見たなあ^^

 

オリンピックが終わったら甲子園が開催され、暇がない状態でした笑

わが県代表の東北学院は、途中でコロナ陽性が出たため次戦辞退になりました。

宮城県大会もチラチラ見に行ってしまう高校野球ファンのため、親戚の子がいるわけでもないのについ感情移入してしまいます。

このようなただの近所の野球ファンでも悲しいのに、選手や関係者はどれだけつらい思いをしたのだろうか。。

憧れの地で勝っても負けても悔いなく高校野球を楽しんでほしかったと思います。

コロナがにくいですね。

 

いまは、パラリンピックの車椅子テニスを見ていました。上半身バキバキでショットも鋭くワクワクしてます。国枝選手この試合勝てば、銀メダル以上確定だそうです。

自国開催ですし、気合も入っていると思いますので、頑張ってほしいです。

 

パラリンピックおわったら、ひとまず今年の夏の楽しみはおわりかな。

(と言いつつ、プロ野球見るのでしょうが^^;)

 

おわり