ねんまつ(仮)

11月か。。

もう2023年も終わりそうです。

 

何とか、就職先でやっています。

日に日に人間関係や業務量について行けなくて、突発的に休んでしまったり(あと通院で毎月半休とっているので)有給がもう無い。。

欠勤となるとたぶんお給料も引かれるので、これ以上どうしろと?(もう休めない!)

ぎりぎりの精神で、昨日はもう辞めてやると自暴自棄になったり、今日はもう少し続けてみようかと思ったりでアップダウンが激しいです。

年下先輩から怒られたり、謎に大卒を嫌うおばさんから無視されたり。。

確かにそこそこ大きな企業の為、大卒新人は優秀な人が多いです。

私が新卒なら到底できないような事も軽々とクリアしていきます。

1年前は大学生だったの?本当に?というくらい理解力もあり、パソコンスキルも日々メキメキと上達しています。

私はそのたびに障害枠だしわたしはわたし。と自分で自分を励まします。

失業保険のことばかり考えたり、派遣をしたほうが給料いいのでは?と考えたりします。しかし業務量を減らしてくれたりは無いと思うので迷う所です。

あと社員じゃないけど社内活動費など徴収されるのが地味に痛いです。(BBQとか飲み代)→参加は自由なので、私は参加しません。

なぜ契約社員なのに徴収するんだ、時短勤務でお給料ギリギリなのに。まったく悪しき習慣です。

 

 

おわり