2018 新年度

新年度になりました。
昨年の下半期から人の出入りが激しく、他拠点の人からもずいぶん心配されました。
今年度はそんなことがないようにと願いたいところです。。


昨年の今日、つまり365日前の記事を読んでみました。気持ちは、あまり変わっていません。
むしろ辞めたい気持ちが昨年より増しています。転職サイトも相変わらずチェックしていますし、ほんとに歳だけ無駄に重ねて応用力が身についていないなと思っています。
自分を追い込む癖があり、そのせいで心に負荷をかけまくっているので色々限界が近づきつつあるなと思っています。
この先もノーストレスにはならないと思いますが、できるだけストレスを軽減する術を身につけたいです。


新年度ですが頑張ろうと言う気持ちもありません。
というか新年度って学生の時からそうですが、わくわくより先に心配や緊張が先にきます。
新しいクラスで上手くやっていけるだろうか?
大学で友達ができるのだろうか?
就職で仕事が上手くできるのだろうか?
案外取り越し苦労で終わったりするのですが、大抵不安でした。
上手くやろうとかスマートに乗り切ってやろうとか思っているから、余計緊張するんだと思います。
今は60%くらいで過ごして、流れに身をまかせるのも悪くなかったのかなと思います。
過ぎ去った話ではありますが。



おわり