服について

服を選ぶのがとても苦手です。

今の会社は私服勤務なので、大変面倒です。
で、服は大体ユニクロとかGU、しまむらで買ってます。
理由は3点あります。


①安い
②シンプル
③店員がしつこくない(笑)
ユニクロ、GU、しまむら以外でも上記にあてはまればリピートします。


①安いは、正義です。ただ首回りとか袖回りがすぐヘタります(笑)
しかし最近はヘタる前にメルカリで売ってます。上記のお店の服は、結構すぐ売れます。購入者は主婦の方が多いかもしれません(私調べ)

②シンプルは、着まわしできるからです。
おしゃれじゃなくてもいいんです。色使いにムダが無く清潔感が大事と思います。

③店員がしつこくないのは、一番有難いです。
普通の店に行くと大抵店員がマンツーマンでついてくるのです。しかも頼んでもいないのにご丁寧に服のポイントまで説明してくれます。
試着室に入れば、どうですか?としきりに聞いてきます。人間そんな早く着替えはできません。
そんなに急かされると首の後ろから変な汗が出てきます。


私は、もともとあまり服にお金をかけないように生きてきたため服選びはほんとに苦手です。
前の会社は制服があったので良かったです。
そう考えると中学、高校は楽だったなぁ。




よし、参考に貼っておこうか。
http://www.uniqlo.com/jp/sp/
http://www.gu-japan.com/jp/sp/
https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/




おわり。