音信不通

メールアドレスが変わったため思い切って、かつての親友に連絡をしてみました。
しかし、数日たっても音沙汰なし。
そりゃそうか。


彼女がいたから楽しかった。家族にも言えないような秘密を共有しながら、彼女という居場所があるから他所で私はのびのび活動できたし安心して帰ることができた。もし自分が男性だったら彼女と結婚してたかもとか思うほど大切な繋がりだったけど、あっさり切れちゃいましたね。
こんなもんなんかね、人の繋がりって。


学生のときは良かった。みんな横一列で、その時その時を精一杯生きるだけだったから。
でも社会に出ると違う。背負うものが歳の数だけ増えていく感じ。どんどん足場をコンクリで固められていく。
特に私のようなマイペース、ダラダラ人間にとっては、辛いの次元が学生の比ではなくなった。居場所だった彼女がいなくなり自分の感情が時々なくなる。否、考える事を放棄したのかもしれない。
辛いけど、前以上に戻ることはこの先ないのだろうな。




寒くなったり、暖かくなったり最近は天気が忙しい。



おわり