2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中できるもの

昨日は、本社で仕事をしてきました。本社にいるA先輩は、とあるアーティストの追っかけをやっており年間何十公演も行くらしいです。 給料とボーナスは、彼らに貢ぐ!最高だ!幸せだ!と言っていました。ファン歴は20年以上で見ていて本当に素敵だな思いまし…

帰宅

今日は、かなり早く帰れました。 しかしものすごい電車が混んでいました。 早く帰れる日にいつも思うんですが、こんな早い時間に電車に乗れる人達って一体どんな職業なんだろうと思います。大企業とか役所とかなのかな。 企業によって定時は違いますし、曜日…

午前休

今日は、午前休しました。 眠かったので寝てました。つまりは仮病。休んでいる間、他の人が仕事してくれるので、 決して褒められたことじゃないですが、 本当に眠かった。今5月ですよね?窓から入る優しい光と新緑の澄んだ空気が体いっぱいに感じられる季節…

終わった、終わった

終わった、終わった、仕事が終わった! GWが過ぎ去りあっという間に金曜日になってしまいました。 ずっと眠かったです。GWに髪を切りにいきましたが、美容師が下手すぎて前髪がぱっつんで短くなってしまいました。三戸なつめみたいになりました。 前髪だけね…

GW終わる

GWが終わります。 はああー、毎年毎年残念な気持ちになります。 こんなに残念な気持ちになるなら飛び飛びで仕事しているほうがマシかもしれません。 GWなどの長い休みの最終日は散歩などあえて体を動かすほうが良いらしいです。散歩にいこうと思っていました…

カウンセリング

昨日はカウンセリングに行ってきました。 月1で通って1年以上経ちます。職場のいやーな人の話から始まり小中時代の近所のいじめっこの話やいじめられていた時の話、母親の話、色々しぼりまくって思わず涙してしまいました。カウンセリングは基本傾聴ですの…