2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスと悪夢

テニスにいってきました。 今日は、可もなく不可もなくな日で淡々として 打って走っての日でした。 例の大学生コーチに色目を使う?お姉様は本日は 欠席でしたので、良かったです (笑) いつも猫なでな声で、コーチの隣をぴったりキープしています。お陰でサ…

人間関係の難しさ

もう、木曜日になりました。 何をするわけでもありませんが、嬉しい曜日です。 さて私はコミュ障とあまのじゃくがまざったような 面倒な性格です。 さらにうつ病やパニック障害も過去にありましたので人間関係には非常に苦労しています。(現在形) 一人がよい…

友達が減る

この一年、友達が急速に減っていきました。 確かに、学生時代の友達で卒業したら一切連絡を取らなくなった人もいます。 ですが、そうでない人もどんどん離れていくのです。 自分が受け身になっているからでは?と思い、 自分から誘ったりもしました。 ですが…

片付けたい

本日は早めに終わりましたので、帰りに本屋に寄りました。逃げ恥の完結巻が今週発売だったため購入しスタバで読んでました。 さて私はあまり部屋に物を置きたくないので、なるべくマンガはネットで見たりTSUTAYAなどで借りるようにしています。ですので現在…

ホワイトデー

会社の方より、バレンタインのお返しを頂きました。 主に会社のなかでも尊敬している40代50代の紳士に差し上げておりますので、良いものが帰ってきます。 種まきは、大事だな~(ゲスい考え) 菓子メーカーに踊らされてると言われればそれまでですが、500円程…

U-29

私は、U-29という番組が好きでよくみています。火曜日の夜11時からNHK教育でやっています。 10代20代の若者のドキュメンタリーなのですが、これがなかなか面白いのです。 この番組にでてくる人は、職人だったり起業した人だったり、農家だったりと様々な職業…

PV100?

はてなから月間PV100突破しました。 と通知がありました。 100人の方に読んで頂いたということなのかな?そのあたりの仕組みがよくわかっていませんが、 備忘録的に書いてるだけのブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m 広告収入とか何もしてないの…

要領悪い

はい、まぎれもなく私のことです。 いつまでも残業をしてノロノロと仕事をしています。 昔から何をするにもノロノロと動いていました。 こんな形でしっぺ返しがくるならあのとき頑張れば良かったのかな。 マイペースと言われ続けて個性と勘違いしていた学生…

メルカリ

メルカリを始めて約1年がたちました。 始めたときは購入ばかりでしたが途中から販売も始めました。 当初、友達のノルマ達成のために食事券などを売り出したのですが、結構需要がありいいお金になりました。現在は使いきれなかったり肌に合わなかったりする …

東京は優しい

こんにちは。田舎者全開です。私は、今の会社になってからだいたい2ヶ月に一回くらいのペースですが仕事で東京に行きます。 日帰りもありますが、時には泊まりもあります。 日帰りならリュック一つで行けますが、泊まりとなるとまとめきれずいつも荷物が二つ…

承知しました

表題、私がよく会社で使用する言葉です。 (ご指導頂き)ありがとうございました。 申し訳ございません。 お手数をおかけしますが~、こちらもよく 使用します。社外はもちろん社内もです。 すべてが敵に感じます。 本当は、ありがとうございます。だの申し訳…

会社の飲み会

今週も仕事が終わりました。毎日毎日働くことで精一杯です。 いつもは家に直帰の私ですが、今週は社長が来ていたので飲みにいきました。通勤時間も長いので、飲み会はホントに苦痛です。 飲み会をして終電で帰っても翌日にはまた通常通りの出勤ですし、とく…

就活は楽しい

本日より就活が解禁になりました。 自分のときよりずいぶん期間が短くなっています。 こんな短期間でできるのでしょうか。 頑張ってくださいとしかいえませんが。さて私は、とても就活が楽しかったです。 いろいろ理由があるのですが、大きくまとめて3つ理由…