一年前

一年前の今頃、とても尊敬していた上司が辞めることになりました。実際には年が明けてから辞めたのですが、その後今日までの一年間はホントに辛かったです。(現在もですが)


新しい上司から嫌われてるので、ダメ出しばかり食らってます。それもあってこの一年でかなり愚痴っぽくなりました。性格悪くなった。。
部下の手柄はしれっと自分のものにして、不都合が起これば知らぬ顔です。
数日前に言ってたことも自分の都合が悪くなると急に意見をかえてきます。
あと、社内の噂話がとにかく大好きで社内政治に長けています。私も悪口言われてたようです笑
尊敬していた上司とあまりにも真逆でかつ、評価も気分で決めているので、幻滅しています。
社内でも転職活動をしている人も出てきたため、自分も考えて行かなければならない時期が来たようです。

今後やりたい職種が2つあります。
(受かればですが)転職するならどちらか選択しなければなりません。体を犠牲にするか、気持ちを犠牲にするか、、はたまた今までと同じ職種にするかわかりません。
尊敬できる上司はもういないのに、いつまでもしがみつくのか。。
今日も時だけが過ぎていきます。



おわり