にわかユヅリスト

今日は、羽生結弦選手の仙台凱旋パレードがありました。行こうかと思いましたが、激混みのため断念しおとなしくテレビで見ることにしました。

なんと今日の宮城県では全てのテレビ局で羽生さんのパレードの生中継が放送されました。
グッズやTシャツも即完売、台湾や韓国、アメリカなどから見に来ている人もいるそうです。
一体いくらの経済効果があるんでしょうか。
億ですね、多分億。

プーさん好きで知られてますからプーさんの着ぐるみや帽子をかぶっている人も見受けられました。
今頃、幼い頃に遊んだという七北田公園らへんもファンで溢れているかもしれません。
(地下鉄泉中央駅を出て泉図書館の横を歩いていくと着きます)


地元にこんな素晴らしい選手がいるなんてまさに郷土の誇りってやつですね。


おわり