頭痛い

直属の上司(以下Aさん)が退職することになりました。

本当にショックです。
悲しくて悲しくて涙があふれ、昨日は本当に仕事がすすまなかった。やっていた仕事もケアレスミスばかりしていてポンコツでした。



判断力の早さ、人を公平に見ることができる、
人の何倍もの早さで仕事を進めるAさんのもとで仕事が出来るという喜びがあったのに。。
はっきり言えない性格のわたしとは違い、効率的に仕事をするためには?をいつも考え発言していた、憧れの人なのです。
しかしAさんの上司は、あまりそれをよく思ってなかったみたいです。
出る杭は打たれるみたいな文化なんでしょうかね。
何度か上層部と衝突することもあったと聞きます。優秀な人がしびれをきらして組織を去っていくことを目の当たりにしました。
組織は出来る2割の人間と普通6割の人間、
足を引っ張る2割の人間で構成されているらしいですが、Aさんは間違いなく出来る2割の人でした。



ずっとAさんのもとで働くつもりでいましたし、Aさんが励ましてくれたりしたから辛いことがあっても続けてきた部分もあります。来年度からAさんがいなくなるという事実に本当にショックで整理が追い付きません。
これから先、こんな上司に恵まれることってないのかもなぁ。。



おわり