北海道に行きました

この3日間、北海道に行ってきました。


今回は念願の札幌ドームでの観戦が出来きました。途中、ファールが飛んできて隣の人がキャッチしていました。更に試合終了後に選手がサインボールを観客席に投げ込んだのですが、あと一歩のところで取れませんでした。触ったんですが、バウンドして前にいたおっさんに捕られてしまいました(><)
触っていただけに悔しい!

あとは、定番の小樽に行きました。行ったことなかったので、こちらも行けてよかったです。
坂になっており、函館みたいです。キレイに整備されており、今回は昼にいきましたのでまた行く機会があれば夕暮れ時にも行ってみたいなと思います。



あとは愚痴なんですが、今回は友人(以下Aさん)と旅行に行きました。
別の友人とも何度か旅行に行ったことがありますが、Aさんとは今回初めて旅行に行きました。
今回航空券、ホテルなど全てこちらで手配し日程も大まかに私の方で決めました。旅行前は特に何もいってきませんでしたが、北海道に着いてから文句が多くてもやもや、、、
でも~、いや~それは違うと思う等、とにかく否定から入る会話も疲れました。
旅行前は何もしないけど現地に着いたらやたらと仕切りたがるところも、話の内容のほとんどが仕事の話とかAさんの会社の同僚の話とかで、あまりくつろげなかったです。
また途中足が痛くなってしまいましたが、日頃運動しないからじゃない?と言われ、テニスしてるけど。というと運動時間足りないんじゃない?とか、、、
働いてると時間もなくなりますしそれもわかるはずでは?と思いましたが、また否定から入る会話のループになりそうでしたので、そーだね、足りないかもね。とオウム返ししました。こうした会話が多々あり、結構オウム返しや流してしまったりしました。

Aさんは悪い人ではないです。
ただ正論をぶつけてくる真面目な人でもありますので今後はご飯を食べに行くぐらいの関係でよいと思いました。旅行はもう行かないと思います。
疲れた。

次回は通常通り一人旅します。
やっぱり楽なんですよね、一人旅。気を使わなくて良いし時間の縛りもない。気ままにプランをたてても誰からも文句を言われない!と改めて思った次第です。




おわり