【BL】誰得? 完全なる私得。

そろそろ2017年も折り返し地点です。

辛くなるとBLを読みまくる私。
とくにこの半年はよく読んでいたと思います。
さて、突然ですが備忘録的に2017年上半期のベスト5を決めたいとおもいます。


5位★★★★
SuperLovers
あべ美幸
異母兄弟かなんかの設定だったが、絵が素敵で読みました。源氏と紫の上みたいな、いやちがうな。
とりあえず受けの顔が可愛いです(笑)
続きは借りてきて読もうか、電子書籍で読もうか。
ライトなBLです。


4位★★★★
かしこまりました、ディステニィー下巻
さちも著
オメガバースにはまり購入。上巻はお坊ちゃん同士のカップルです。まぁ、なんか妥当な感じでした。
下巻は上巻のお坊ちゃんカップルの執事同士がくっつきます。オメガバースは、ぶっ飛んでおりまして
男性も妊娠できる世界という設定です!上巻でカップルになったお坊ちゃんの一人が下巻で妊娠して出産しちゃいます\(^^)/盛大に吹いた私。
そして執事カップルのその後?を描いた、
かしこまりました、ディステニィーAnswer上下巻も発売されてます。買いにいかないと!もしくはAmazonさんで買わないと!


3位★★★★
テンカウント
宝井理人著
無口なカウンセラーと美人秘書の話。
シチュエーションがあまりないな、絵がキレイだなと思い購入。美人秘書のほうは潔癖症とかいう設定縛り。カウンセラーさんのほうも過去になんらかの傷抱えてる系。1~5巻まで発売中ですが、売ってしまったので続きは電子書籍か満喫で読もう。


1位★★★★★
エスケープジャーニー上巻
おげれつたなか著
一瞬ではまった作品。去年から読みたいと思っていましたが、読んで良かったと思えました。おげれつ作品に出会えてよかった。
高校時代カップルだったがささいなことで別れる。しかし同じ大学に進学して途中恋敵がでたり色々あるけど結局くっつく話。上巻は、テンポよいんですが下巻からシリアスになります。つらい、、
でも全部受け止めます(笑)
そして、チャラ男受けにはまる私。


1位★★★★★
制服をまとえば、うまく嘘がつけたのに
楔ケリ著
まさかの1位がふたつ(笑)
幼なじみのパイロット同士という全く現実味のない設定。前作のオメガバース設定にはまり完全に作者買い。超ノンケからの方向転換ってこんなにすんなりいくの?とかコックピットでなにやってんの?とか細かい事を考えるとキリがないので、純粋に作品楽しむほうがよいと思います。しかしなかなかない設定のため結構ハマりました。おまけペーパーも良い感じ。



まだまだ他にも色々読んできましたが、途中で売ったり飽きたりしたものもありましたので厳選して5つ選んでみました。
とくにおげれつ作品はどれも素晴らしく、恋愛ルビとかも何回も読みました。あとおげれつさんはヤリチンビッチ部というタイトルの本を発売しているのですが、タイトルがえげつないためこの本だけはAmazonで購入しました(笑)
次回は除夜の鐘でもききながら2017年下半期のBLを振り返りたいとおもいます!\(^o^)/
私得にお付き合いくださいまして、有難うございます。



おわり