立席

昨日は、急なクレームのため客先でひたすら自社製品の検品をしていました。


で、客先が遠いので新幹線で行ったのですが始発だったため満席でした。
そこで立席なるものを購入しました。
これは、はやぶさ・こまち・かがやきなどの全車指定席の新幹線が満席の場合のみ発売されるものらしいです。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1203.html

立席と言ってますが、要はお前の席はないから目的地までデッキに立ってろってことです。
非常にくやしい!!
しかしながら途中降りる人がいたらその席が空くわけで、空いてたら座ってOKだそうです。
私もとある駅で人が降りて行ったので、ラッキー座れた!\(^^)/と思って座ったのですが、2秒後にその駅で乗ってきた紳士に「そこ、私の席です」と言われました…… /(^^)\

結局1時間以上立ちました。


とりあえず、出荷分の検品は終わったし帰りは座れましたのでよかったです。

おわり