帰宅

今日は、かなり早く帰れました。
しかしものすごい電車が混んでいました。
早く帰れる日にいつも思うんですが、こんな早い時間に電車に乗れる人達って一体どんな職業なんだろうと思います。大企業とか役所とかなのかな。


企業によって定時は違いますし、曜日によって定時退社日があったり、といろいろ制度はあります。
うらやましいと思いますが、たまった仕事は翌日どうするんだろう?とも思います。
否、というかそんな事気にしてる時点でどっぷり日本の会社に浸かっているとも言えますね(笑)




上記の内容と全く関係ありませんが、最近こちらのローカル番組の合間にやっているJR東日本のCMにスギちゃんが出演しています。
f:id:chkwue:20170518184106j:plain
スギちゃん「仙台のみんな!わざわざ東京まで牛タン食べに行こうぜぇ~」
地味にツボりました(笑)



おわり。