メルカリ

メルカリを始めて約1年がたちました。


始めたときは購入ばかりでしたが途中から販売も始めました。
当初、友達のノルマ達成のために食事券などを売り出したのですが、結構需要がありいいお金になりました。

現在は使いきれなかったり肌に合わなかったりする
化粧品を売ってます。
顔も見えない人が使用した化粧品は誰も買わないと思いましたが、かなり売れてます!!^▽^)/
主婦の方や学生さん、ストックがなくなった人などにお買い上げ頂いてます。

さて、メルカリは販売金額の10%が手数料として引かれます。
(げっすい商売だぜ笑)
(メルカリの経営陣ウハウハかよ笑)
さらにプラスで送料がかかります。
この送料をいかにおさえるかがポイントです。
化粧品などはプチプチにつつみ、もっぱら定形外で送ります。安いです。全国一律です。

あとマンガ類は、らくらくメルカリ便などをつかいます。ヤマト運輸と提携してるそうですが、さいきんのニュースにもあるように値上がりしたらちょっと販売価格考えます。

おわり。